にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
忍者ブログ

男の糖質制限ダイエット日記 〜マイナス13kgから更に絞る記録〜

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ダイエット日記 > 1日分の野菜のベジ塩タンメンの糖質はわずか8.8g ー男の糖質制限ダイエット日記16/10/22 体重62.0kg・体脂肪率22.0%・糖質38gー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日分の野菜のベジ塩タンメンの糖質はわずか8.8g ー男の糖質制限ダイエット日記16/10/22 体重62.0kg・体脂肪率22.0%・糖質38gー

体重・体脂肪率は夜20時頃の夕食後の数値、糖質量は無料アプリ「糖質カウンター」で計測した数値です。




1.朝食
・デイリーヤマザキ・アイスコーヒー
糖質1g

2.昼食
・ガスト・1日分の野菜のベジ塩タンメン
糖質9g

3.間食
・ガスト・ドリンクバーのアイスコーヒー
糖質1g

4.夕食
・もずく酢、レタスとアボカドのサラダ、納豆、揚げ鶏、木綿豆腐、牛もつ煮込み、ハイボール、焼酎ソーダ割り
糖質38g

合計糖質:38g
摂取カロリー:1793kcal

運動:特になし
歩数:2019歩

・ファミリーレストランのガストには「糖質が気になる方へオススメ」というランチメニューが充実しています。

1食あたり糖質9.2gの「糖質控えめ・海老と野菜のさっぱりサラダ麺」、1食あたり糖質11.6gの「特製本格辛口チゲ・糖質0麺」、1食あたり糖質18.2gの「サラダで食べる!フレッシュアボカドの超あらびきハンバーグ」などのメニューが揃っているのですが、その中でも特に優秀なメニューが「1日分の野菜のベジ塩タンメン」というメニューです。

これは通常麺であれば699円のメニューが+50円の749円で、麺を糖質0麺に換えることができるというものです。

このメニュー、糖質0の麺の入ったスープの上に、キャベツ、もやしがたっぷり乗り、豚肉と人参と刻みネギを添えて、糖質量は1食あたり8.8gとかなりの低さです。

実際に食べてみましたが、まずキャベツともやしが山盛りで、野菜だけでかなりお腹がいっぱいになります。

更に豚肉が入っているのでタンパク質も摂取でき、タンメンのスープの味がしみた豚肉の味もなかなかです。

麺は、糖質0麺の中でも細いのに、弾力、噛み切りごたえが十分のなかなか上出来な糖質0麺です。

私はこれまでもいろいろなところで糖質0麺を試してきましたが、質の悪いものはとても小麦粉の麺の置き換えにはならないような、やわらかくて、弾力がなく、弾力がないものを噛みごたえを出すために太くしたような、「ほぼこんにゃく」もようなのもありますが、それらと比べても味、食感ともにガストのものはかなりよいです。

スープはラーメンの名店のようなスープほどの味の深みやコクはありませんが、薄味で飽きがこなさそうな味付けのスープに野菜の出汁が染みてほんのり旨味があります。

そしてキャベツともやしをたっぷり食べ、食物繊維を摂ってお腹を満たした後に、麺を完食し、スープまで飲むと汗もドンドン出て、かなりの満腹感があります。

これで糖質8.8gであれば、晩飯で多少の糖質を摂ったとしても、かなり優秀な糖質制限日をこなすことができるので、オススメメニューです。

楽天市場で糖質0麺を探す
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP