にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
忍者ブログ

男の糖質制限ダイエット日記 〜マイナス13kgから更に絞る記録〜

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ダイエット日記 > 沖縄のリンガーハットではトッピングにソーキが頼めるので、外食しながら体脂肪を落としつつ筋肉をキープしやすい ー男の糖質制限ダイエット日記16/12/21 糖質量115gー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沖縄のリンガーハットではトッピングにソーキが頼めるので、外食しながら体脂肪を落としつつ筋肉をキープしやすい ー男の糖質制限ダイエット日記16/12/21 糖質量115gー

糖質量は無料アプリ「糖質カウンター」で計測した数値です。





1.朝食
・ファミリーマート・アイスコーヒー
糖質1g

2.昼食
・長崎ちゃんぽんリンガーハット(沖縄県北谷町)
 野菜たっぷり食べるスープ、ソーキ
糖質37g

3.間食
・マクドナルド・アイスコーヒー
糖質1g

4.夕食
・EMウェルネスリゾート・コスタビスタ沖縄
 洋食ビュッフェ、ステーキ、ビール、泡盛ソーダ割り
糖質76g

合計糖質:115g
摂取カロリー:2,970kcal

体重、体脂肪率未計測

運動:特になし
歩数:iphone計測5152歩

・糖質制限ダイエット向きメニューのある全国チェーンの飲食店と言えば、ガスト、モスバーガー、長崎ちゃんぽんリンガーハットです。

ガストの糖質0麺メニューや糖質制限中の人にお勧めのアボカドハンバーグサラダ、モスバーガーの「モスの菜摘」シリーズも糖質の少なさ、味、食べ応え、栄養素ともになかなかよいのですが、「食べた感」は長崎ちゃんぽんリンガーハットの「野菜たっぷり食べるスープ」が最もあります。

リンガーハットの「野菜たっぷり食べるスープ」はキャベツ、にんじん、もやしなどの野菜が山盛りでスープと一緒に食べるとかなり食べた感があります。

しかし、難点は、このメニューだけではたんぱく質の量が少なくなりますので体脂肪だけでなく筋肉まで落ちる原因になります。

そこで、リンガーハットで野菜たっぷり食べるスープを食べる際には餃子などを一緒に頼むとよいのですが、この餃子も1個あたり2gほど、1皿5個乗っていたとしても10g前後しかたんぱく質を含んでいません。

1日あたりのたんぱく質の摂取量の目安は、男性で運動しない人であれば体重÷1000(体重60kgの人なら60g)、ハードな運動を日常的に行っている人なら体重÷500(体重60kgの人なら120g)、その中間くらいの運動をしている人ならたんぱく質量もその中間(体重60kgの人なら90g)が必要ですが、これを達成するためには昼食でたんぱく質が10gというのは少ないです。

ところが、これに対応するトッピングが出来るのが沖縄県内のリンガーハットです。

リンガーハットには沖縄限定メニューとしてソーキがトッピングできるのですが、このトッピングソーキが90gほどあります。

ソーキは砂糖やみりんなど糖質を含んだタレで煮込むため、ソーキには14gほど糖質を含みますが、リンガーハットの90gのソーキからこのタレを除いた76gの豚肉には20gほどのたんぱく質を含みます。

これであれば、夕食で肉料理や魚料理や玉子や納豆などを意識して、夕食で40gほどのたんぱく質を食べれば、体重60gの人であれば1日に必要なたんぱく質量を食べることができます。

外食をして、体脂肪を落としながら筋肉を落とさないためのメニューがあるのが沖縄のリンガーハットなのです。

沖縄では那覇市、糸満市、豊見城市、うるま市、北谷町、北中城村の6カ所にあるので、自由に移動できる旅行などで沖縄に行く際に糖質制限を継続したい時にオススメです。

長崎ちゃんぽんリンガーハット 沖縄の店舗一覧はコチラ

リンガーハットのちゃんぽんは楽天市場でも購入できます。
楽天市場でリンガーハットのちゃんぽんを探す
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP