にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
忍者ブログ

男の糖質制限ダイエット日記 〜マイナス13kgから更に絞る記録〜

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ダイエット日記 > 沖縄・北谷のラウライリカイのガーリックシュリンプは糖質が少なく、サラダバーとスープバーで栄養も豊富に摂れる ー男の糖質制限ダイエット日記16/12/19 糖質量78gー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沖縄・北谷のラウライリカイのガーリックシュリンプは糖質が少なく、サラダバーとスープバーで栄養も豊富に摂れる ー男の糖質制限ダイエット日記16/12/19 糖質量78gー

糖質量は無料アプリ「糖質カウンター」で計測した数値です。





1.朝食
・ファミリーマート・アイスコーヒー
糖質1g

2.昼食
・ラウライリカイ(沖縄県北谷町)
 ガーリックシュリンプ単品、サラダ、スープ、コーヒー
糖質41g

3.間食
・ファミリーマート・アイスコーヒー
糖質1g

4.夕食
・ひじきのサラダ、長ネギの味噌汁、レバニラ炒め、餃子、納豆、泡盛ソーダ割り、ハイボール
糖質34g

合計糖質:78g
摂取カロリー:1,992kcal

体重、体脂肪率未計測

運動:特になし
歩数:iphone計測2973歩

沖縄名物料理というのは本土と同じく糖質が非常に多い物が多いです。

小麦粉の麺の沖縄そば、小麦粉の生地と砂糖で味付けしたサーターアンダギー、おなじくちんすこう、甘いつゆで煮込んだラフテーやテビチやソーキ、飲み物でも名物と言えばオリオンビールやルートビア、アメリカの影響を受けたもので沖縄に多いのはハンバーガー、ピザ、タコスなど、外食に行くと糖質を多く含むメニューに多く出会います。

沖縄のスーパーで惣菜を買っても、トンカツでも唐揚げでも天ぷらでも揚げ物の衣は厚めになっていて、糖質量が増えてしまいがちです。

確かに、それでも沖縄料理の居酒屋などでがんばって気をつけて、糖質の少ないゴーヤチャンプルー、ステーキ、もずく酢、ミミガーあたりをつまみに泡盛とさんぴん茶で済ませれば糖質は少ないです。

しかし、ドライブの途中に寄った昼食のレストランで糖質の少ないメニューだけでこなすのはなかなか難しいところがあります。

そんな中でオススメの沖縄ランチの店が北谷(ちゃたん)町にあるハワイ料理と沖縄料理のラウライリカイです。

このラウライリカイでは、沖縄に多いハワイ料理であるロコモコ、ポキ丼、ステーキ、ガーリックピラフや沖縄料理のアレンジなどが食べられるのですがオススメはハワイのローカル料理であるガーリックシュリンプです。

ガーリックシュリンプはプリプリの海老にニンニクをまぶして揚げた料理で、この店では単品で頼むと5尾分が出てくるのでお腹にもたまるのですが、このガーリックシュリンプというレシピは5尾ぶん食べても糖質量はわずか1.8gしか含まれていません。

付け合わせにはフライドポテトとサラダがついているのですが、このポテトを残すようにすれば完璧ですし、仮にポテトはマクドナルドのマックフライポテトのS(糖質30g)より少ないくらいしかありませんので、食べたければ食べても大きな問題はありません。

しかも、ラウライリカイはランチタイムはサラダバー、スープバーがあり、食後のコーヒーと紅茶も飲み放題なので、ご飯やポテトがないとお腹がいっぱいにならないという人はサラダやスープでお腹を満たすことができます。

晴れた日にランチで行くなら、エメラルドグリーンの遠浅の海と真っ白な砂浜を見ながら食べられるテラス席です。

ラウライリカイ(食べログ)
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP