にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
忍者ブログ

男の糖質制限ダイエット日記 〜マイナス13kgから更に絞る記録〜

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ダイエット日記 > 麺なしラーメンが頼めるちゃんぽん亭総本家 ー男の糖質制限ダイエット日記16/10/17 体重56.2kg・体脂肪率17.1%・糖質48gー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麺なしラーメンが頼めるちゃんぽん亭総本家 ー男の糖質制限ダイエット日記16/10/17 体重56.2kg・体脂肪率17.1%・糖質48gー

体重・体脂肪率は夜20時頃の数値、糖質量は無料アプリ「糖質カウンター」で計測した数値です。






1.朝食
・ホットコーヒー
糖質1g

2.昼食
・実家にて
 納豆、チャーシュー、ピーマン肉詰め、千切りキャベツ、きゅうりのつけもの、ほうれん草オムレツ、焼き牛肉
糖質20g

3.間食
・なし
糖質0g

4.夕食
・実家にて
 焼き鳥盛り合わせ、ハムとキャベツのサラダ、インゲンごま和え、ハイボール
糖質28g

合計糖質:48g
摂取カロリー:2007kcal

運動:特になし
歩数:3466歩


・ファーストフード店のメニューの大半は糖質でできていて、うどんの麺でも、牛丼のご飯でも、ラーメンの麺でも、ピザの生地でも、摂りすぎるとどんどん太って行きます。

したがってファーストフード店に行く際は、麺やご飯などの糖質を減らして、代わりにタンパク質と体を健康にして痩せさせる働きがある飽和脂肪酸を含む肉や玉子を増やしたり、満腹にさせる効果がある上に便通をよくしてぽっこりお腹を解消する食物繊維を含む野菜を増やすなどの対策が必要になります。

したがって、ラーメン屋に行く際には、麺はゼロ、野菜大盛り、チャーシュー大盛り、煮卵もメンマも入れて、スープと一緒に楽しむのが理想ですが、ラーメン屋で麺を抜くことができる店はあまりありません。

この糖質制限ダイエッターがやりたい「麺なし・トッピングもりもりのラーメン」を頼めるのが、滋賀県の彦根に本店を持ち、滋賀、京都、大阪、兵庫などで近江ちゃんぽんの店「ちゃんぽん亭総本家」です。

「ちゃんぽん亭総本家」のちゃんぽんは野菜の量の多さが魅力で、野菜は「並盛り」「小盛り」に加えて1日分の野菜が摂れる「1日盛り」が選べ、豊富な食物繊維によりかなりの満腹感が得られます。

さらにちゃんぽんに乗せる肉は豚肉で「並盛り」「大盛り」が選べます。

そして、麺は「並盛り」「小盛り」「大盛り」に加えて「なし」が選べます。

そしてすりおろしにんにく、すりおろし生姜、そして肉やバターと同様にエネルギー源となる短鎖脂肪酸を含む酢は無料で足すことができる上に、有料のトッピングにはきざみねぎ、煮たまご、生たまご、たまごとじが選べます。

つまり、「ちゃんぽん亭総本家」で野菜1日盛りと肉大盛りを選び、トッピングで煮たまごか生たまごかたまごとじを選び、途中で酢やすりおろしにんにくやすりおろし生姜で味を変えながら楽しめば、「麺なし」でもがっつり満腹になり、脳や体のエネルギーになり、痩せた異質になり、筋肉になり、ぽっこりお腹解消にもなり、そしてちゃんぽんのスープと具の旨味を完全に楽しめることになります。
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP