にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
忍者ブログ

男の糖質制限ダイエット日記 〜マイナス13kgから更に絞る記録〜

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ダイエット日記 > 立食パーティーに参加してダイエットを成功させる方法 ー男の糖質制限ダイエット日記16/10/18 体重60.8kg・体脂肪率20.3%・糖質98gー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

立食パーティーに参加してダイエットを成功させる方法 ー男の糖質制限ダイエット日記16/10/18 体重60.8kg・体脂肪率20.3%・糖質98gー

体重・体脂肪率は夜20時頃の数値、糖質量は無料アプリ「糖質カウンター」で計測した数値です。




1.朝食
・セブンイレブン・アイスコーヒー
糖質1g

2.昼食
・東千葉カントリークラブにて
 味噌ラーメン(シュウマイ付き・ご飯なし)、ハイボール
糖質70g

3.間食
・コンペ表彰式の軽食
糖質4g

4.夕食
・実家にて
 インゲンのごま和え、鶏天、麻婆豆腐、キュウリの漬物
糖質24g

合計糖質:98g
摂取カロリー:1326kcal

運動:ゴルフ1ラウンド
歩数:5354歩

・立食パーティーやランチバイキングは、タンパク質、良質の脂質、食物繊維を多く摂れる上に、糖質を摂らずに済むので糖質制限の強い味方です。

立食パーティーやランチバイキングで食べるものを選ぶ際には、主に穀物などの糖質を多く含むものを避ける以外に気をつける点が大きく2点あります。

1つめは、糖質を多く含むものを摂らないだけでなく、糖質の代わりにエネルギーになるものや栄養素になるものを多く摂ることです。

糖質の代わりにエネルギーになるものはタンパク質と飽和脂肪酸(という脂質です)ですので、これらを含む肉も多め、魚も多め、玉子も多めに摂ることが大事です。

また栄養素になるものは、ビタミン、ミネラル、さらにこれに加えてぽっこりお腹を解消する食物繊維をよく摂ることが大事ですので、これらを含む野菜、海藻、大豆製品などを多めに摂ることが大事です。

特に、糖質制限中にお腹がすくという人は、空腹を感じている最中には少ない糖質をよりがんばって体脂肪に貯めようという信号を体が出すため、空腹を感じなくて済むよう、上記の食べ物をかなり満腹になるくらいお腹に貯め込むことが必要です。

そして、2つめの注意点は、少しくらいの糖質を摂るのを我慢しないことです。

立食パーティーやランチバイキングでは大量の糖質を含む米料理、パン料理、小麦粉で出来た菓子はもちろん、少しの糖質を含む果物やスイーツなどのデザート、小麦粉を衣に使った唐揚げや天ぷらやシューマイなどの料理も入っています。

これらは摂りすぎると太るので、避けられるのであれば避けた方がよいのですが、本当に美味しそうだと思ったメニューを食べるのを我慢してしまうと、ダイエットを断念してしまうことにつながります。

唐揚げ1個とか、リンゴ何切れかとか、チャーハン2〜3口くらいではたいした量の糖質ではないので、どうしても食べたいのであれば食べ過ぎないように食べて楽しんだ方が、ダイエット自体が続けられるため痩せるのです。
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP