にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
忍者ブログ

男の糖質制限ダイエット日記 〜マイナス13kgから更に絞る記録〜

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ダイエット日記 > 最も糖質制限ダイエッターに対応したハンバーガーチェーン店はモスバーガー ー男の糖質制限ダイエット日記16/11/16 糖質量66gー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最も糖質制限ダイエッターに対応したハンバーガーチェーン店はモスバーガー ー男の糖質制限ダイエット日記16/11/16 糖質量66gー

糖質量は無料アプリ「糖質カウンター」で計測した数値です。




1.朝食
・缶コーヒー・ブラック無糖
糖質1g

2.昼食
・モスバーガー(高知県高地市)
 モス菜摘・モス野菜バーガー・モスチキン・ホットコーヒー
糖質27g

3.間食
・ソイジョイ(ミックスベリー)
糖質9g

4.夕食
・スーパーの惣菜
 トップバリュー10種野菜の和風ミックスサラダ、鶏の唐揚げ、はんぺん揚げ、刺し身三種盛り、タコとキュウリのキムチ、納豆、ハイボール、焼酎ソーダ割り
糖質29g

合計糖質:66g
摂取カロリー:2383kcal

運動:散歩・高知城(高知県高知市)
歩数:6799歩

体重・体脂肪率未計測

・ハンバーガー店のメニューといえば、大量の糖質を含むメニューがほとんどです。

そして、ハンバーガーチェーン店といえば、大量の糖質を含むメニューしか用意されていないハンバーガーチェーン店がほとんどです。

通常のハンバーガーに含まれる糖質はほとんどがパンであり、それに加えてハンバーグのつなぎ、トマト、ケチャップやてりやきソースやミートソースなどの調味料、ロースカツバーガーのロースカツの衣などです。

ハンバーガーだけでもこれだけ糖質が含まれているので、例えば普通にハンバーガーセットを頼むと、以下のような糖質量になります。

・野菜バーガー(糖質:33.1g)
・オニポテ(糖質:26.4g)
・コーラMサイズ(糖質:35.1g)
=合計糖質96.4g

これはモスバーガーのホームページを参考に算出した糖質量ですが、このメニューを1食食べるだけで、もう糖質制限ダイエットの1日の糖質量目標にほぼ近づいています。


この問題点に対応しているのがモスバーガーです。

モスバーガーは通常のハンバーガーの他に、パンの部分をレタスに換えた「モスの菜摘(なつみ)」シリーズを提供しています。

そして、これがかなりレベルの高い糖質制限向きメニューです。

まず、ハンバーガーの糖質はほとんどがそのパンですが、この「モスの菜摘」シリーズは具をレタスで挟んでいるので、パンの糖質が一切ありません。

また、モスバーガーのハンバーガーのハンバーグはつなぎを使わず、肉のみを使っているため、ハンバーグのつなぎの糖質もありません。

野菜バーガーを食べれば、ソースに含まれるわずかな糖質と、たまねぎ・トマトに含まれるこれもわずかな糖質しか摂らずに済みます。

したがって、モス菜摘・モス野菜バーガーを頼み、セットのメニューをモスチキンとコーヒーに変えると、糖質量は以下のようになります。

・モス菜摘・モス野菜(糖質:10.3g)
・モスチキン(糖質:17.9g)
・プレミアムブレンドコーヒー(糖質:1.1g)
=合計糖質29.3g

上述の通常のハンバーガーセットの3分の1以下です。

しかも、「モス菜摘」のハンバーガーはモスチキンより糖質量が少ないほどで、ダイエット効果はかなり高いです。

実際に頼んでみると、野菜がモリモリに詰め込まれていて、通常のモスバーガーのパンよりも「モスの菜摘」シリーズのレタスの方が厚みがあるくらいです。

恐らく調理法は山盛りのレタスに、ハンバーグとトマトの輪切りと刻んだタマネギを乗せてサウザンドレッシングのようなソースをかけ、更に山盛りのレタスで挟んだもののようです。

実際はレタスの上に具を乗せていくと倒れてしまうので、包み紙の中にレタスをセッティングした上で具を乗せて行ったのではないかと思われます。

実際に食べてみると、モスバーガーの野菜は鮮度が非常に高いので、レタスはシャキシャキで、ハンバーガーとよく合います。

ハンバーグの肉汁とトマトのつゆが口の中に溢れてくる感じは「食べた感」もあり、ダイエットにはぴったりです。


このメニューであれば、ハンバーグと野菜さえ買ってくれば自宅でも調理できるので、糖質制限ダイエッターにはオススメです。

ハンバーグを楽天市場で探す

モスバーガー「モスの菜摘」シリーズ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP