にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
忍者ブログ

男の糖質制限ダイエット日記 〜マイナス13kgから更に絞る記録〜

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ダイエット日記 > 岩下の新生姜は糖質が少なくて満腹感があり、代謝を高める手軽なダイエット食 ー男の糖質制限ダイエット日記16/11/07 体重60.5kg・体脂肪率22.4%・糖質43gー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岩下の新生姜は糖質が少なくて満腹感があり、代謝を高める手軽なダイエット食 ー男の糖質制限ダイエット日記16/11/07 体重60.5kg・体脂肪率22.4%・糖質43gー

体重・体脂肪率は夕方19時頃に計測、糖質量は無料アプリ「糖質カウンター」で計測した数値です。





1.朝食
・セブンイレブン・アイスコーヒー
糖質1g

2.昼食
・フライングガーデン(栃木県栃木市)
 爆弾ハンバーグキング単品、シーザーサラダ、スープバー(トマトととき卵のスープ)
糖質20g

3.間食
・セブンイレブン・アイスコーヒー
糖質1g

4.夕食
・友人宅にて:豚肉と野菜の鍋、岩下の新生姜、生野菜サラダ荏胡麻油ドレッシング、ミックスナッツ、ハイボール、焼酎水割り
 
糖質21g

合計糖質:43g
摂取カロリー:1850kcal

運動:大平山神社(栃木県栃木市)付近を散歩
歩数:5830歩

・関東ではテレビCMもやっていて、お酒のお供としてかなり人気だけれど、も、関西では知らない人も多いのが「岩下の新生姜」です。

岩下の新生姜は栃木に本社を置く岩下食品の大ヒット商品で、生姜を酢漬けにしたシンプルな商品得です。

そのまま食べる場合、あまり食欲がなくてもハイペースでつまんで食べれる上に、サラダに入れたり、肉巻きにして弁当に入れたりなど、様々なバラエティーで楽しめます。

1パック80gに含まれる炭水化物はわずか2g以下である上に、生姜には食物繊維も豊富に含むので、含まれる糖質はそれ以下とかなり糖質の少ないメニューである上に、食物繊維により満腹感が得られて糖質の吸収を抑えてくれます。

また、生姜に含まれるジンゲロールという成分は血行の改善に効果があり、代謝を上げる作用があります。

さらに、ジンゲロールは加熱するとショウガオールという成分に変わり、これは冷えを防止する効果があるので、肉巻きにして焼いたり、炒め物に入れて炒めたりすることで、これからのような気温が下がり、体が体脂肪を蓄えようとする冬に使えるダイエット食になります。

更に、生姜には胃の働きを助ける作用があるので、夕食の消化を促進するのに役立ちます。


私の岩下の新生姜のお気に入りの食べ方は「生でそのまま」です。

生をおすすめする理由は、1つめが手軽さです。

パックから皿に出して、そのままつまみとして食べられるので、何と言っても楽です。

最近では最初からスライスされてパックになったものや、個分けのパックになっているものも発売されていて、これらであれば切る手間も、皿にあける手間すら必要ありません。


2つ目のオススメ理由が味です。

岩下の新生姜は生姜の辛さも酢のすっぱさも抑えられていて、味自体はすごくさっぱりしているのですが、ほんのり香る生姜の香りと、飽きの来ない味に、食べ始めたらやみつきになります。

この香りと味をそのまま楽しめるのが生食なのです。


そして、3つめの理由が酒に合うという点です。

私が飲む酒は、主にウイスキーや焼酎などの糖質を含まない蒸留酒です。

このウイスキーを炭酸で割ったハイボールにして飲むのですが、バーなどでは「ジンジャーハイボール」という生姜を加えたハイボールがメニューとしてあるところもあるように、ハイボールと生の生姜は相性がすごくよいです。

お酒を飲んでいて、「もう1品くらい」となったときとか、外で食事をしてきて「寝る前に軽く1杯」みたいな時に冷蔵庫に1パック入っていると重宝します。

楽天市場で岩下の新生姜を探す
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP