にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
忍者ブログ

男の糖質制限ダイエット日記 〜マイナス13kgから更に絞る記録〜

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ダイエット日記 > 外食チェーンで味のレベルが高くて、糖質量が極めて低いのがリンガーハットの「野菜たっぷり食べるスープ」 ー男の糖質制限ダイエット日記16/11/27 糖質量50gー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外食チェーンで味のレベルが高くて、糖質量が極めて低いのがリンガーハットの「野菜たっぷり食べるスープ」 ー男の糖質制限ダイエット日記16/11/27 糖質量50gー

糖質量は無料アプリ「糖質カウンター」で計測した数値です。




1.朝食
エクストラバージンココナッツオイル入りコーヒー
糖質1g

2.昼食
・長崎ちゃんぽんリンガーハット
 野菜たっぷり食べるスープ(とんこつスープ)、餃子5個
糖質23g

3.間食
・セブンイレブン・アイスコーヒー
糖質1g

4.夕食
・セブンイレブン
 ちりめんじゃこと厚揚げのサラダ、博多水炊き(濃厚鶏スープ)、豚もつ、小粒納豆、ハイボール、焼酎ソーダ割り
糖質16g

合計糖質:50g
摂取カロリー:2031kcal

運動:長崎観光
歩数:iphone計測7034歩

体重・体脂肪率未計測

・ガスト、モスバーガーと同じく糖質制限用メニューがあるのが長崎ちゃんぽんリンガーハットです。

リンガーハットと言えば、長崎でタクシーの運転手さんにお勧めの長崎ちゃんぽん店を聞くと、何人もの運転手さんが「やっぱりリンガーハットが一番美味しいよ。」と言われるほどの味のクオリティで有名です。

その上、リンガーハットでは長崎ちゃんぽんの「麺なし・野菜多め」である「野菜たっぷり食べるスープ」という糖質制限メニューを用意している点がポイントの高い点です。

リンガーハットのメニュー表には「糖質量を60%オフ」と記載されており、炭水化物の量は野菜たっぷりちゃんぽんの94.9gから33.8gに減らされていると記載されています。

こちらのメニューはスマホアプリの糖質カウンターでは糖質量は23gとされていて、これはファーストフード店で一食で食べるメニューとしてはトップクラスの少なさです。

しかも、炭水化物量から糖質量を引くと11gほどの食物繊維が含まれている計算となり、かなりの満腹感です。

実際に食べてみましたが、昼に1食このメニューを食べると夜まで間食無しでも腹持ちする上に、野菜を食べるだけでかなりの時間がかかるので、食べた感もあります。

野菜はキャベツ、もやし、にんじんを中心に炒めた野菜が入っているのですが、野菜だけでなく、かまぼこ、ちくわ、海老など脳や筋肉の素となるたんぱく質も豊富です。

もう少し食べたいという方はこれに餃子をつけてたんぱく質量を足しても、糖質量は1食あたりわずか23gとかなり優秀な数値と言えます。

「食べた感」であれば、モスバーガーの「モス菜摘」シリーズよりあると感じました。

外食で昼食を食べる必要があり、かなり糖質量を抑えたいのであれば、リンガーハットの「野菜たっぷり食べるスープ」はオススメです。

なお、スープはとんこつ味と塩味が選べますが、オススメはよりガツンとお腹にたまるとんこつ味です。
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP