にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
忍者ブログ

男の糖質制限ダイエット日記 〜マイナス13kgから更に絞る記録〜

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ダイエット日記 > ダイエット用牛肉「牧草飼育牛」はフライングガーデンの爆弾ハンバーグで食べられる ー男の糖質制限ダイエット日記16/10/14 体重59.3kg・体脂肪率20.9%・糖質77gー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイエット用牛肉「牧草飼育牛」はフライングガーデンの爆弾ハンバーグで食べられる ー男の糖質制限ダイエット日記16/10/14 体重59.3kg・体脂肪率20.9%・糖質77gー

体重・体脂肪率は夜20時頃の数値、糖質量は無料アプリ「糖質カウンター」で計測した数値です。



1.朝食
・マクドナルド・アイスコーヒー
糖質1g

2.昼食
・フライングガーデン千葉ニュータウン店(千葉県印西市)
 爆弾ハンバーグチキンコンビ・にんにくソース
 半ライス、ポテトとブロッコリーのスープ、生野菜サラダ
糖質55g

3.間食
・ガストドリンクバー・アイスコーヒー
糖質1g

4.夕食
・実家にて
 茄子とひき肉のオリーブオイル炒め
 ほうれん草エッグ
 豚肉ソテー
 ハイボール
糖質21g

合計糖質:77g
摂取カロリー:1674kcal

運動:特になし
歩数:1135歩


・牛肉やバターを食べる際は、穀物飼育やエストロゲンを使用した牛よりも、牧草飼育(グラスフェッド)の牛の牛肉(グラスフェッドビーフ)やバター(グラスフェッドバター)を食べた方が、太らせホルモンが少なく、ブドウ糖の代わりにエネルギーになる飽和脂肪酸が多いため、痩せやすくなります。

ただし、牧草飼育のみをやっている農家の牛肉やバターは日本にはなかなか入って来ていないので、「グラスフェッド」という表記のある牛を探すか、ほとんどの肉牛農家が牧草飼育をしているニュージーランド産の牛を探して食べる必要があります。

これは、家で食べるのであれば、ネットではたくさん売られているのでこれらを取り寄せるのがオススメです。

楽天市場でグラスフェッドビーフ(牧草飼育牛)を探す

一方、外食で牛肉を食べる際は、牧草飼育の牛肉を使っている飲食店を見つけるのは大変です。

東京の、しかも特に都心部まで行くと、肉にこだわり抜いたシェフが牧草飼育牛を選んで出してくれる店があるのですが、地方の飲食店だとなかなかありません。

そんな中、関東地方全域に店舗を展開していて、ニュージーランド産の牧草飼育牛を使った肉料理を提供しているのが爆弾ハンバーグで有名なフライングガーデンです。

フライングガーデン

フライングガーデンは栃木県小山市に本社を置くレストランチェーンで、群馬、栃木、茨城、埼玉、千葉に店舗を出店しています。

関東地方で人気のハンバーグ店と言えば、静岡県に展開しているげんこつハンバーグの「さわやか」と、北関東中心の爆弾ハンバーグの「フライングガーデン」ですが、さわやかは穀物飼育のオーストラリア産牛肉のみを、フライングガーデンではオーストラリア産の(おそらく)穀物飼育牛とニュージーランド産の牧草飼育牛を使っています。

フライングガーデンでは社長が看板メニューを作るために、研究に研究を重ねて商品開発したハンバーグ「爆弾ハンバーグ」で有名で、テーブルでハンバーグを切った際に油がパチパチと音を立てるのが食欲をそそり、食べる前の楽しみになっています。

爆弾ハンバーグを実際に食べると、つなぎが少ないためか、あるいは肉の質が良いためか、がっつり肉の香りと味がして、食べた感があります。

郊外型の店舗が多く、ほとんどの店は駐車場も大きいので、子供を連れても行きやすいです。

爆弾ハンバーグのソースは和風、ガーリック、わさびクリーム、チーズなど色々選べるため飽きも来にくく、サラダ、スープ、デザートなども充実しているので楽しめます。

私は13kg体重を落とした、かなり頑張って糖質制限をしていた時期はハンバーグ店に行ったらご飯を頼まず、ステーキのセットを頼んでサラダを足していました。

今日はハンバーグとチキンステーキのセットを頼み、ご飯とスープが付いてくるランチセットでご飯を半分にし、さらに120円のサラダを足しました。

ハンバーグにはつなぎの小麦粉に糖質が含まれ、更に今日は日替わりスープが「じゃがいもとブロッコリーのスープ」だったので、今日はご飯以外に糖質を27gほど摂った計算になります。

厳密に糖質制限をするのであれば、肉はステーキにしてご飯を抜き、代わりにサラダでお腹を満たし、じゃがいものスープを飲まなければ糖質はほぼ0gにできますし、「せっかくだからハンバーグを食べたい」ということであれば1つくらいなら食べても糖質はハンバーグ単体に含まれる10g前後に抑えることができます。

静岡県のハンバーグレストラン「さわかや」と比べて、「フライングガーデン」のハンバーグはあっさりしていて「濃い味のメイン料理を食べたのでご飯がほしい!!!」という欲求には比較的駆られにくいので、しょっちゅう通うのであればご飯を抜く方がおすすめです。

フライングガーデンの店舗一覧


また「近所にフライングガーデンがないけニュージーランド産牧草飼育牛のハンバーグを食べたい」、という方は、実はびっくりドンキーでも地域によってはニュージーランド産牧草飼育牛を使っているので、びっくりドンキーへ行くとよいです。

びっくりドンキーの店舗地域別・産地情報
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP