にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
忍者ブログ

男の糖質制限ダイエット日記 〜マイナス13kgから更に絞る記録〜

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ダイエット日記 > セブンイレブンの東海限定メニューでも登場する「鶏ちゃん焼き」は酒に合う上にダイエット効果も高い ー男の糖質制限ダイエット日記16/11/11 糖質量49gー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セブンイレブンの東海限定メニューでも登場する「鶏ちゃん焼き」は酒に合う上にダイエット効果も高い ー男の糖質制限ダイエット日記16/11/11 糖質量49gー

糖質量は無料アプリ「糖質カウンター」で計測した数値です。


1.朝食
・なし
糖質0g

2.昼食
・ラーメン店(東京都内)
 ラーメン麺少なめ・トッピング全部乗せ
糖質38g

3.間食
・セブンイレブン・アイスコーヒー
糖質1g

4.夕食
・セブンイレブン
 プリプリ海老と生野菜のサラダ、麻婆豆腐、味噌仕立ての鶏ちゃん焼き、ハイボール、焼酎
糖質10g

合計糖質:49g
摂取カロリー:1599kcal

運動:特になし
歩数:4118歩

体重61.0kg
体脂肪率20.2%

・セブンイレブンには地域限定メニューというのがあり、しかも毎週のように地域限定新メニューが投入されています。

その中で東海地区の限定メニューに「味噌仕立ての鶏ちゃん焼き」というメニューがあります。

鶏ちゃん(けいちゃん)焼きとは岐阜県北部の飛騨地方のご当地グルメで、鶏のもも肉を味噌や醤油などの調味料に漬け込み、キャベツや玉葱などの野菜と一緒に炒めた料理です。

鶏もも肉にはアミノ酸スコア100という、体に取り込まれて筋肉になりやすいタンパク質を豊富に含む上に、代謝の促進や、痩せホルモンである成長ホルモンを出すのに役に立つビタミンB2を豊富に含むダイエット食品です。

さらに満腹感を満たすのに役立つ食物繊維を含む野菜は、2〜3枚食べるだけで1日に必要なビタミンCが摂れるキャベツ、脂肪の分解と糖質のエネルギーの変換を促進する硫化アリルを含む玉葱などもダイエット効果があります。

そしてこの鶏ちゃん焼き、ダイエット効果に加えてオススメの点は、お酒に合うという点です。

味噌と調味料のガツンとくる食べ応えがハイボールや焼酎のソーダ割りにすごく合うので、糖質制限ダイエット中のお酒のおつまみにオススメです。

鶏ちゃん焼きを食べる際の注意点は、炒める際のタレに砂糖やはちみつやみりんを使うことが多く、その量次第では糖質量が少し多くなってしまう可能性があるので、買う際はタレの成分に砂糖・みりん・蜂蜜がどれくらい入っているかを確認することが大事です。

成分表の「糖質」の欄を見ることができなければ、原材料内訳の前の方に砂糖・みりん・蜂蜜が来ていれば糖質多め、あっても後ろの方であれば糖質少なめ、原材料内訳に砂糖もみりんも蜂蜜も入ってなければ完璧、と判断できます。

この点でもセブンイレブンの鶏ちゃん焼きは極めて優れていると言えます。

セブンイレブンの商品は入会金・年会費無料の「セブンミール」に登録すると、地域限定メニューでも500円以上買ったら送料無料で宅配してくれます。
セブン─イレブンのお届けサービス セブンミール
“"




鶏ちゃん焼きはネット通販で人気店のご当地の味を選んで取り寄せできます。

楽天市場で鶏ちゃん焼き(けいちゃんやき)を探す
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP