にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
忍者ブログ

男の糖質制限ダイエット日記 〜マイナス13kgから更に絞る記録〜

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ダイエット日記 > セブンイレブン「振って食べる!チョレギサラダ」は特に糖質量が少なく、美味しくて簡単に食べられるサラダ ー男の糖質制限ダイエット日記16/11/25 糖質量45gー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セブンイレブン「振って食べる!チョレギサラダ」は特に糖質量が少なく、美味しくて簡単に食べられるサラダ ー男の糖質制限ダイエット日記16/11/25 糖質量45gー

糖質量は無料アプリ「糖質カウンター」で計測した数値です。




1.朝食
エクストラバージンココナッツオイル入りコーヒー
糖質1g

2.昼食
・星乃珈琲
 釜焼きカレー・ご飯半分
糖質33g

3.間食
・マクドナルド・ホットコーヒー
糖質1g

4.夕食
・豚肉しゃぶしゃぶ、パプリカのサラダ、もやしナムル
糖質10g

合計糖質:45g
摂取カロリー:2597kcal

運動:特になし
歩数:iphone計測2019歩

体重59.7kg・体脂肪率未計測

・セブンイレブンの「振って食べるサラダ」シリーズで、特に糖質量が少ないのが「振って食べる!チョレギサラダ」です。

「振って食べる!シーザーサラダ」はたんぱく質、良質な脂肪などの栄養価は高いのですが、ライザップで指導している1日50g以下などの厳しい糖質制限をしている人にとっては少し糖質量が多くなってしまうのが難点です。

一方、セブンイレブンのサラダの中でも特に糖質量が少なく、簡単に食べられて、栄養価も高く、美味しいのが「振って食べる!チョレギサラダ」です。

スーパーやコンビニのサラダは糖質量が10g前後ある場合が多いのですが、この「振って食べる!チョレギサラダ」は炭水化物がわずか7gしか入っていません。

サラダの材料は多い順にレタス、リーフレタス、わかめ、サニーレタスであり、これらは非常に食物繊維が豊富であることを考えると、糖質量は4〜5g前後ではないかと推定されます。

ドレッシングの原材料のメインは玉葱、食塩とかつおダシと昆布のスープで、これらはダイエット向きの栄養素を豊富に含んでいます。

さらに、わかめ、かつおダシ、昆布には、食事制限をしていると不足しがちなミネラルを豊富に含んでいるので、糖質制限して体調が悪くなったという事態を防げます。

そして、このチョレギサラダもシーザーサラダと同様、振って食べるだけなのですごく簡単です。

味もレタス全体に玉葱のドレッシングが行き渡って最初から最後まで美味しく食べられます。

簡単に食べられるおいしいサラダで、特に糖質量を気にするのであれば、この振って食べる!チョレギサラダがオススメです。

セブンイレブンの商品は入会金・年会費無料の「セブンミール」に登録すると、500円以上の買い物で送料無料で宅配してくれます。
セブン─イレブンのお届けサービス セブンミール
“"


にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP