にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
忍者ブログ

男の糖質制限ダイエット日記 〜マイナス13kgから更に絞る記録〜

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ダイエット日記 > セブンイレブン「振って食べる!シーザーレタスサラダ」は低糖質・高たんぱく質で最初から最後まで美味しい優秀サラダ ー男の糖質制限ダイエット日記16/11/24 糖質量113gー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セブンイレブン「振って食べる!シーザーレタスサラダ」は低糖質・高たんぱく質で最初から最後まで美味しい優秀サラダ ー男の糖質制限ダイエット日記16/11/24 糖質量113gー

糖質量は無料アプリ「糖質カウンター」で計測した数値です。




1.朝食
・ココナッツオイル入りコーヒー
糖質1g

2.昼食
・みむろ食堂(熊本県熊本市)
 ミックスフライ定食・ご飯半分
糖質75g

3.間食
・マクドナルド・ホットコーヒー
糖質1g

4.夕食
・大阪王将:餃子12個
・セブンイレブン:熊本名物タイピーエン
・納豆、ハイボール、焼酎ソーダ割り
糖質37g

合計糖質:113g
摂取カロリー:2954kcal

運動:特になし
歩数:iphone計測2770歩

体重59.6kg・体脂肪率未計測

・糖質制限ダイエット中に重宝するのがサラダです。

生野菜を食べることで食物繊維を得られて満腹感もあり、ビタミン、ミネラルを摂れるので代謝の向上を見込めたり、栄養の偏りによる体調不良を防げます。

私はセブンイレブンのサラダを重宝するのですが、数あるセブンイレブンのサラダの中でも味・栄養素・食べやすさの3点を兼ね備えているのが、「振って食べるサラダ」シリーズです。

このシリーズは、ドレッシングを混ぜ合わせて食べるようなサラダを、縦長のカップ容器に入れて、ふたをして振って混ぜ合わせて食べる仕様になっています。

このセブンイレブンの「振って食べるサラダ」シリーズの中で、エネルギー確保に重宝するのが「振って食べる!シーザーレタスサラダ」です。

多くのサラダは、50〜100キロカロリーくらいのものが多く、糖質を減らしながらエネルギーを効率的に確保したい糖質制限ダイエット中には、もう少しエネルギーが欲しいところです。

ところがこのセブンイレブンの「振って食べる!シーザーレタスサラダ」は1つで230キロカロリーあり、エネルギー源として十分です。

カロリーはしっかりあるのですが、炭水化物はわずかに9.1gであり、この中には原材料の大半を占めるレタスの食物繊維も含まれるので、糖質量はおそらく7g前後と思われます。

糖質が少ないのにこれだけエネルギーが多いのはドレッシングに含まれる脂質です。

脂質は18.8gあり、これだけで約170キロカロリーほどを摂れる計算です。

セブンイレブンはトランス脂肪酸の使用低減に取り組んでいるので、その脂質の元も、むくみを引き起こすトランス脂肪酸は少なめであることが想定されます。

成分表示にある脂質に該当する食材を見てみると、多い順にマヨネーズ、乳製品クリーム、ベーコン、チーズ、アーモンドとなっており、トランス脂肪酸は入っていなさそうです。

しかもこれらの脂質のうち乳製品クリーム、ベーコン、チーズ、アーモンドは糖質の代わりになる飽和脂肪酸を豊富に含んでいるため、糖質の代わりにエネルギーになります。

そして、このサラダ1パックでたんぱく質は6.3gも含んでいて、そのほとんどが食べた分の100%が脳や筋肉に吸収される「アミノ酸スコア100」という良質のたんぱく質です。

たんぱく質6.3というのは納豆1パック分に近いたんぱく質量ですので、たんぱく質をしっかり摂るために納豆を食べている人は、納豆の代わりにシーザーサラダにすることで同じ量のたんぱく質を補えることになります。


そして、この「振って食べる!シーザーレタスサラダ」のよいところはその簡単さです。

ふたを開けて、ドレッシングをかけ、ふたを閉めて何度か振るだけで、レタス全体にまんべんなくドレッシングがかかります。

居酒屋などでシーザーサラダを頼むと、上の方はドレッシングがまんべんなくかかっていなくてレタスを食べてもシーザードレッシングの味がせず、逆に下の方はレタスがドレッシングにびったり浸っていてシャキシャキ感がない、というシーザーサラダに出会うこともあります。

しかし、この「振って食べる!シーザーレタスサラダ」はただ振るだけで、上から下までドレッシングが行き渡り、シャキシャキのレタスを適量のドレッシング量で最初から最後まで食べることができます。

もちろん、最後の方のレタスがドレッシングに浸っているということもありません。

低糖質で、最初から最後まで美味しく食べられて、簡単で、糖質の代わりのエネルギー源も豊富、脳や筋肉になるたんぱく質も豊富なのがこのセブンイレブンの「振って食べる!シーザーレタスサラダ」だと言えます。

セブンイレブンの商品は入会金・年会費無料の「セブンミール」に登録すると、500円以上の買い物で送料無料で宅配してくれます。

セブン─イレブンのお届けサービス セブンミール
“"


にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP