にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
忍者ブログ

男の糖質制限ダイエット日記 〜マイナス13kgから更に絞る記録〜

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ダイエット日記 > セブンイレブン「博多水炊き」はたんぱく質を31.8gと超豊富に含み、低糖質、野菜のバランスもよい糖質制限食 ー男の糖質制限ダイエット日記16/11/21 糖質量108gー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セブンイレブン「博多水炊き」はたんぱく質を31.8gと超豊富に含み、低糖質、野菜のバランスもよい糖質制限食 ー男の糖質制限ダイエット日記16/11/21 糖質量108gー

糖質量は無料アプリ「糖質カウンター」で計測した数値です。


1.朝食
・セブンイレブン・アイスコーヒー
糖質1g

2.昼食
・宮崎県日向市の定食屋でチキン南蛮定食・おかず2倍・ご飯半分
糖質76g

3.間食
・セブンイレブン・アイスコーヒー
糖質1g

4.夕食
・セブンイレブン
 博多水炊き、振って食べるシーザーレタスサラダ、レバニラ(黒胡椒付き)
 くろめ納豆
糖質30g

合計糖質:108g
摂取カロリー:3283kcal

運動:特になし
歩数:iphone計測2439歩

体重・体脂肪率未計測

・セブンイレブンの鍋シリーズは糖質が少なく、たんぱく質が非常に豊富なものが多いですが、中でも特に味と栄養素の点で特に優れているのが博多水炊きです。

以前紹介した「1日に必要とされる野菜1/2が摂れるキムチ鍋」もたんぱく質量が23gと豊富なのですが、この「博多水炊き」はそれを大幅に上回る1パックあたりなんと31.8gのたんぱく質が含まれています。

これはサラダチキンの約2倍に相当し、1日に必要とされるたんぱく質の1/2が摂れるということになりますので、体脂肪を減らして筋肉を増やすのに非常に向いています。

これだけ豊富なたんぱく質を含んでいる上に、炭水化物はわずか9.1gと控えめです。

更に、脂質は13.7g含まれていますが、この脂質は鶏肉と鶏ガラスープを中心に構成されていて、これは糖質の代わりにエネルギーになる飽和脂肪酸(という脂質です)という良質の脂質です。

原材料は上位から順に鶏肉、キャベツ、豆腐、ガラスープ、しらたきですが、これだけ豊富に鶏肉と豆腐を使っているのがこの豊富なたんぱく質の量を実現しています。

鍋料理に糖質でできているマロニーを使うと糖質量が増えてしまうのですが、こんにゃく芋から作られているしらたきを使っているのも低糖質の理由です。

野菜はキャベツの他にも、玉葱、水菜、人参などが使われていますが糖質を含む玉葱と人参は少なめになっていて、糖質の少なさとビタミンの種類の多さを実現しています。

味はコンビニ料理には珍しく、かなりあっさりした味付けで飽きが来ません。

しかも、あっさりしているのですが柚子胡椒が効いていて、味も香りも淡白にならず、まるまる1杯楽しめます。

博多水炊きといえば鶏ガラを大量に煮込んでこってりした濃厚スープの店も多いのですが、コンビニでここまであっさりした味付けは珍しいです。



いわゆるこってり水炊きが好きな方はネットで有名店のものを取り寄せた方がよいかもしれません。

楽天市場で水炊きを探す

しかし、お腹が疲れていてあっさりめがいいという日はセブンイレブンがオススメです。

セブンイレブンの商品は入会金・年会費無料の「セブンミール」に登録すると500円以上買ったら送料無料で宅配してくれます。
セブン─イレブンのお届けサービス セブンミール
“"


にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP