にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
忍者ブログ

男の糖質制限ダイエット日記 〜マイナス13kgから更に絞る記録〜

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ダイエット日記 > セブンイレブン「スパイシーチキンと玉子のチョップドサラダ」は低糖質・高タンパク質・良質の脂質を満たす理想サラダ ー男の糖質制限ダイエット日記16/10/10 体脂肪率18.3%・糖質46gー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セブンイレブン「スパイシーチキンと玉子のチョップドサラダ」は低糖質・高タンパク質・良質の脂質を満たす理想サラダ ー男の糖質制限ダイエット日記16/10/10 体脂肪率18.3%・糖質46gー

体重・体脂肪率は夜20時頃の数値、糖質量は無料アプリ「糖質カウンター」で計測した数値です。


1.朝食
・友人の家でアイスコーヒー
糖質1g

2.昼食
・セブンイレブン・スパイシーチキンと玉子のチョップドサラダ
糖質4g

炭水化物8gと書いてあったのですが、ほとんど野菜なので、仮に半分が食物繊維として、糖質は4gくらいかと思われます。

3.間食
・なし

4.夕食
・ステーショングリル(神奈川県横須賀市のステーキ店)
 アンガスビーフサーロインステーキ150g・ガーリックソース
 サラダバー
 ウイスキー 
糖質42g

合計糖質:46g
摂取カロリー:1579kcal

運動:特になし
歩数:2754歩


・今日は胃がもたれていて昼はサラダしか食べられませんでした。

私はコンビニで食事を摂る時はダイエッター向きのメニューが非常に充実しているセブンイレブンを愛用しています。

セブンイレブンのダイエット向きメニューはサラダチキンが有名で、これは今では他のコンビニでも類似の商品を扱うようになっていますが、それ以外にセブンイレブンが次々に出すメニューが、非常にダイエット向きのメニューを投入しています。

中でも、最近出た「スパイシーチキンと玉子のチョップドサラダ」は、今出ている全てのコンビニのサラダの中でも最もダイエット向きのメニューの一つだと言えそうです。

「チョップドサラダ」シリーズはコンビニの冷やし中華くらいの大きさの器にかなり細かくカットされた野菜や肉が入っていて、スプーンで食べる用のメニューで、食べるのに時間がかかり、「食べた感」があるという点が魅力です。

中でも「スパイシーチキンと玉子のチョップドサラダ」は栄養素のバランスが非常に優れています。

糖質制限ダイエットでは糖質を摂らずに脂質やタンパク質でカロリーをしっかり摂ることが必要なのですが、カロリーを見てみると、265キロカロリーと、まずまずの量を確保できます。

葉もの中心のサラダだと100キロカロリーとかしか行かないサラダもあるので、カロリー量だけ見てみると十分です。

炭水化物は8.7グラムとのこと。

サラダに含まれる炭水化物はだいたい糖質が半分、食物繊維が半分くらいのことが多いので、恐らく糖質は4グラムちょっとですので、かなりよい分量です。

そして、気になるタンパク質はなんと13.7g、これはかなりの量です。

セブンイレブンではサラダチキン、豚肉生姜焼き、和風ハンバーグ、牛肉豆腐などの肉系のメニューでも1パック15g前後のメニューが多いので、サラダでこのタンパク質量はかなり充実していると言えます。

原材料の内訳を見てみると、多い順にキャベツ、トマト、ゆで卵、グリルチキン、玉葱となっています。

トマトは糖質を少し含むのですが、全体で4g程度ということはトマトの糖質量は問題とは言えない範囲で、それよりも抗酸化作用があり細胞が傷つくのを防ぐリコピンを適度に摂取できる点の方がポイントが高いと言えます。

そして、3番目の多さで良質のタンパク質を摂れる卵が、4番目の多さでグリルチキンが入っているというのは、タンパク源をかなり贅沢に使ったサラダだと言えますので、ダイエッターはもちろん、マッチョを目指している方にも嬉しいサラダです。

脂質は19.5g含まれているので、このドレッシングで180キロカロリーほどを摂れるようにしているということになります。

ドレッシングの原材料の内訳を見ると、多い順に乳化液状ドレッシング、マヨネーズ、牛乳、レモン果汁と来て、その次に砂糖です。

ドレッシングとしては砂糖の比率が低いのがかなり高ポイントである上に、タンパク源であるマヨネーズ、タンパク源である上に飽和脂肪酸を含む牛乳、そして、卵中心の食事では唯一補えないビタミンCを含むレモン果汁という、ダイエッターに取ってはかなり理想に近いドレッシングです。

低糖質・高タンパク質・良質の脂質という3点を兼ね備えた、糖質制限ダイエットの理想に近いサラダだと言えます。

セブンイレブンの商品は入会金・年会費無料の「セブンミール」に登録すると500円以上買ったら送料無料で宅配してくれます。
セブン─イレブンのお届けサービス セブンミール
“"


にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP