にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
忍者ブログ

男の糖質制限ダイエット日記 〜マイナス13kgから更に絞る記録〜

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ダイエット日記 > ミサ・ロッソの「ミサ・モンスター」単品は糖質制限中でも食べる価値のある旨味と栄養価の高い佐世保バーガー ー男の糖質制限ダイエット日記16/11/30 糖質量66gー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミサ・ロッソの「ミサ・モンスター」単品は糖質制限中でも食べる価値のある旨味と栄養価の高い佐世保バーガー ー男の糖質制限ダイエット日記16/11/30 糖質量66gー

糖質量は無料アプリ「糖質カウンター」で計測した数値です。




1.朝食
エクストラバージンココナッツオイル入りコーヒー
糖質1g

2.昼食
・ミサロッソ(長崎県佐世保市)
 佐世保バーガー・ミサモンスター
糖質37g

3.間食
・セブンイレブン・アイスコーヒー
糖質1g

4.夕食
・セブンイレブン
 お肉たっぷり!ぶた汁、10品目の野菜サラダ、九州限定!旬を味わう豚バラ大根炒め、揚げ出し豆腐、ハイボール、焼酎ソーダ割り
糖質28g

合計糖質:66g
摂取カロリー:2096kcal

運動:特になし
歩数:iphone計測1923歩

体重・体脂肪率未計測

・夜のメニューをかなり糖質抑えめにする日であれば、たまに食べたいランチメニューがハンバーガーです。

ハンバーガーは1つで糖質30〜50gくらいになってしまう上に、バンズ(パン)に含まれるグルテンは脳や肌などの細胞を破壊する作用があるので、食べ過ぎには注意したいですが、たまに旨い店に行く機会があったときや、食べたくなった時は我慢せずに食べるのが糖質制限ダイエットを継続するコツです。

長崎の佐世保では、市内で提供される手作りのハンバーガーを「佐世保バーガー」としてPRしていますが、中でも「ミサ・ロッソ」はかなり美味しいことで有名です。

このミサ・ロッソの佐世保バーガーは毎朝焼いているという焼きたての外はパリパリ、中はもちもちのパン、肉汁の味がするジューシーなハンバーグが名物です。

これに加えて、名物の「ミサ・モンスター」は糖質の代わりにエネルギーになる飽和脂肪酸と、良質のたんぱく質を含むベーコン、マヨネーズ、チーズ、卵焼きが入っていてエネルギー源としても優秀、更にレタス、玉ねぎ、トマトが入っていてビタミンと食物繊維も豊富です。

味はハンバーグの肉味と、マヨネーズに加えてサルサソースで味付けされているので食べた感も抜群です。

注意点は、糖質制限ダイエット中であれば、糖質を豊富に含むポテトとコーラのセットは頼まず、単品で食べることです。

なお、このミサ・ロッソの「ミサモンスター」であれば、ポテトとコーラを添えなくても単品で分量、エネルギー量、栄養素の量、そして食べた感の全てが十分満たされます。

これだけの味のハンバーガーにはチェーン店ではとても出会えそうもないくらい旨いので、食べた後で再度感じるのは、これを我慢するよりも夜をしっかり糖質カットする前提で、ランチでがっつりミサ・モンスター単品でお腹を満たす方がダイエット向きです。

佐世保バーガーとピザの店 ミサロッソ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP